クレジットカードの恩恵

クレジットカードについて

2012年06月

楽天市場は「ドル箱」を使ってポイントを2重どりする

ブログネタ
楽天市場は「ドル箱」を使ってポイントを2重どりする に参加中!

楽天市場は「ドル箱」を使ってポイントを2重どりするあれこれ

 


ポイントモールと呼ばれるサイトは、

そのサイトを経由して商品を買うと、

通販サイト(楽天ショッピング)のポイントとは別に、

ポイントモール独自のポイントが付きます。

 


つまり、ポイントの2重取り・3重取りが出来るということですね!

 

インターネット通販などを利用するときに、


クレジット会社などのサイトを通すことによって、


特定のポイントを多くもらえるシステムがあります。

 

代表的なショッピングモールには、

楽天とYahoo!ショッピングがあります。

 

 

楽天市場で買い物をする場合、

ポイントモールを経由するのがお得です。

 


例えば、ドル箱を経由して楽天市場に行き、


1000円の買い物をすれば、


楽天スーパーポイント10ポイントと、


ドル箱のポイントを10ポイント獲得できます。


そのカードのポイントもつくので、3重取りも可能です。

 


ちなみに楽天カードで支払う場合は、


楽天スーパーポイントが2倍の20ポイントになります。

 


獲得方法を整理しますと、

先ず、ドル箱のページから楽天市場に入ります。

そして楽天市場で1000円の買い物をします。

 

これで、ドル箱のポイントを10ポイントと、

楽天スーパーポイント10ポイントが獲得できるわけです。

ヤフー・ショッピングで複数のポイントをとる

ブログネタ
ヤフー・ショッピングで複数のポイントをとる に参加中!

ヤフー・ショッピングで複数のポイントをとるあれこれ

 


ポイントモールと呼ばれるサイトは、

そのサイトを経由して商品を買うと、

通販サイト(Yahoo!ショッピング)のポイントとは別に、

ポイントモール独自のポイントが付きます。

 


つまり、ポイントの2重取り・3重取りが出来るということですね!

 

 

 


インターネット通販などを利用するときに、


クレジット会社などのサイトを通すことによって、


特定のポイントを多くもらえるシステムがあります。

 

 


代表的なショッピングモールには、


楽天とYahoo!ショッピングがあります。

 

 

ヤフーショッピングはポイントモールを経由すると、

 

1000円の買い物をすれば、Yahooポイント10ポイントと、


ポイントモールのポイントが獲得できます。


(ポイントミュージアムの場合は200ポイント)


又ビッグカメラSuicaで支払えば、


JR東日本のビューサンクスポイント6ポイントも加算できます。

 

 

整理しますと、


ビッグカメラで、SuicaなどからSuicaに1000円チャージします。
   
これでビューサンクスポイント6ポイント獲得できます。

 


そしてポイントミュージアムのページから、

ヤフーショッピングへ入ります。

 

 

ヤフーショッピングで、1000円(税金)の買い物を、


モバイルSuicaで支払います。

 

 

つまり、ビューサンクスポイント6ポイントと、


ポイントミュージアムのポイントを200ポイント獲得して、


そして、Yahooポイント10ポイント獲得できるわけです。

セブンイレブンでは、QUICPay機能付きnanakoカードがお得です

ブログネタ
セブンイレブンではQUICPay機能付きnanakoカードがお得です に参加中!

セブンイレブンでは、QUICPay機能付きnanakoカードがお得ですについて詳しく。

 

セブンイレブンで1000円の買いものをするとき、


nanakoカードとセブンカード(もしくはアイワイカード)を、


持っていれば、QUICPay(nanako)で支払います。

 

この時nanakoポイントを5ポイントと、


セブンカードのポイントを10ポイント獲得できます。

 


セブンカードのポイントは、

同レートでnanakoポイントへ交換可能で、


実質15ポイント獲得したことになります。

 

 

つまり、整理しますと、

 

セブンイレブンで1000円(税抜き)の買い物をします。

(nanakoポイント5ポイント獲得)

 

そしてnanakoカードのQUICPay(nanako)で支払います。

(セブンカード又は、アイワイカードのポイント10ポイント獲得できます)

 


これで、nanakoポイント合計15ポイント獲得したことになります。

 

 


用意するものは、繰り返しになりますが、


(セブンカード、もしくは、アイワイカード)と、


QUICPay機能付きnanakoカードです。

 


ちなみに、


セブンカード、または、アイワイカードのポイントは、


1ポイント=1nanakoポイントに交換できます。


交換する際の最低交換ポイント数は500ポイントです。

ファミマTカードでポイント3重取りの手順

ブログネタ
ファミマTカードでポイント3重取りの手順 に参加中!

ファミマTカードでポイント3重取りの手順について

 

例えばファミリーマートで、1000円の買い物をしたとき、


ファミマTカードを提示すれば10ポイント獲得できます。

 

そしておサイフケータイのEdyで支払えば、


さらに5ポイントが加算されます。

 

 

又、ファミマTカードではできないものの、

 

他のEdyチャージでポイント獲得が可能な、


クレジットカードでチャージしておけば、

チャージポイント(カード会社によって付与率が異なる)も、


付きますので、実質3重取りが可能となるわけです。

 


つまり、Edyチャージポイントで説明しますと、

 

獲得可能なクレジットカードで、


Edyに1000円をチャージして、


チャージポイントを獲得します。

 


そして、ファミリーマートで1000円の買い物をします。

 

支払いにファミマTカードを提示します。

(この時Tポイント10ポイント獲得できます)

 


次におサイフケータイのEdyで支払います。


(「Edyでポイント」で、Tポイント5ポイント獲得)

 


これで、


Tポイント合計15ポイント+チャージポイントが獲得できるわけです。

クレジットカードで支払った後に相手先が倒産した場合どうする

ブログネタ
クレジットカードで支払った後に相手先が倒産した場合どうする に参加中!

クレジットカードで支払った後に相手先が倒産した場合どうする

 


英会話学校のように、サービスを提供することを、


目的とした商品を、クレジットカード払いにした場合に、


クレジットカードで支払った後に倒産した場合、


レッスンを受けられずに、ローンだけが残ってしまうのでしょうか。

 


又、太陽光発電設置の契約をして、ローンを支払っているが、


取り付けてもらっていないというケースもあります。

 

こんなことになったら、支払いを拒絶すると,


考えている人もいると思いますが、


カード会社で建て替えて支払ってしまった関係上、


金額は支払う義務があります。

 


しかし、黙って泣き寝入りするしかないのだろうかと思われますが、


法的には支払いを拒むことが出来る、「支払停止抗弁権」という権利が、


つくようになっています。

 


権利行使の要件は、分割払いが2か月以上の、


期間にわたる3回以上の支払回数で、


販売業者に対し、英会話のレッスンが受けられないなどの、


理由があることが必要です。

 


そして、支払総額が4万円以上などの条件があります。

 

支払停止抗弁権を行使するには、


支払停止のお申し出の内容に関する書面を、


送付して、クレジット会社の了承を得たうえで、


販売業者に対して通知して、


返金もしくはサービスの施行を求めるという手続きです。

 

ちなみに、クレジットの引落とし銀行または、


郵便局での支払止めなどの手続きも必要です。

 


手続きに時間がかかり、遅延扱いにされてしまうと、


カードは使えず、ポイントを貯めるどころではなくなります。

 


いづれにしても、もしこんな事態になったら、


即座に連絡及び手続きをして、


支払遅滞にならないようにすることが大事です。

スポンサーリンク
最新記事
タグクラウド
  • ライブドアブログ